着物自転車

京都レンタル着物、出張着付けの菊花房店主、小松英恵です。

昨日は大文字の送り火、残念でしたね。


2年前に出産して以降、なかなか着物を着られなかったのですが、最近またちょこちょこ着ています🎵
着物着ると気持ちもしゃっきりして、楽しいです。

昨日は着物自転車にも乗りました。

一年以上前に主人が抽選であてたのですが、子育てや、車を導入したこともあってなかなか着物着て自転車に乗ってなかったのです。

4、5年前かな、発売されたの。着物着て自転車のれますよってうたった自転車。振袖でこれに乗っているポスターだかチラシだか見たことある。

こんなんです。



足の部分が低くなっているの、わかります?
これのおかげで一応着物きて乗っても大丈夫ってことみたいです。

実際乗ってみて、どうかっていうと、う~ん、やっぱり裾はちょっと乱れるよね。

5分位なら全然大丈夫ですが、それ以上だと裾おさえながらって感じです。

その辺にちょっと買い物行くくらいならちょうどいいかな。

ちょっと距離があるときは、私はやっぱりサルエルパンツです!
サルエルパンツってまた上の長い、ゆったり目のパンツ。
これ、ちょうど着物にいいんですよ~。
メンズサイズで買って、帯の上まですっぽりはいちゃうの。
着物を普段楽しみたい人にはおすすめですよ~。




ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

人気の投稿