単衣着物の季節

こんにちは。
京都の出張着付け・着物レンタルの菊花房店主、小松英恵です。

桜の季節も終わって新緑がきれいです。
そろそろ単衣着物ですね。

ほんとは単衣着物は6月からですが、もう5月すぎたら暑い日もあるし、着ちゃってます。
菊花房でも5月12日からレンタル開始です。

セットの中で、帯を変えてみたものです。


ピンクの小花柄の単衣着物に、濃い墨色の夏帯。レースのような織り方で、✧マークが。

こちら↓も帯だけ変えてみました。

流水の模様の小紋ですが、よ~く見ると細かい折り鶴が描かれています。帯は幾何学模様の夏のなごや帯。


粋な感じにしてみました~(*^^)v

みなさん、着物着るのにちょうどいいこの季節、楽しんでくださいね!



ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

人気の投稿