藤森神社の紫陽花苑

こんにちは。
京都の出張着付け・着物レンタルの菊花房、小松です。

昨日、母が京都に来ていたので案内がてら着物を着て撮影してきました。
かわいいのになかなか出番の来ない子、着てみようと。

紫陽花の花や緑に映える単衣着物(C-2)を着てお出掛けです。

京都の伏見区にある藤森神社が紫陽花で有名と本で見て、「絶対今の季節は見ごろなはず!」と期待に胸膨らませていきました。


参道から紫陽花苑を見た感じ、とてもきれいです。
あずまやのような休憩所も。

第一紫陽花苑に早速入りました。
入園料は一人300円で、第一、第二紫陽花苑と入れます。良心的な値段設定。


ガイドブックの写真で見たときは、紫陽花がところせましとこんもり写真に写っていましたが。
・・・あれ?

なんか紫陽花すくないなあ。

今年はもう終わりかけなんでしょうか?
桜も1週間は早かったしねえ。

ちょっと紫陽花の量としては残念なことに。

でもめげずに写真撮影。


むすっとしているわけではありません(;^_^A

顔は後で切るしな~と思って素で撮ってしまいましたが、紫陽花との兼ね合いで切れなかった・・・。

紫陽花はちょっとさみしいことになっていましたが、藤野森神社の蔵がかわいかったです。


なんだ、この顔文字みたいのw
ゆるキャラですね。

今回着ていた単衣着物は菊花房の単衣着物C-2です。
ちょっと小柄な人向きですが、お気に召しましたらどうぞ。
帯が絽の帯で、とてもお太鼓部分の柄がかわいくておすすめです。





ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

人気の投稿