築250年のカフェ

レンタル着物と出張着付けの菊花房店主、小松です。

先日きんせ旅館さんにお茶しに行ってきました(^-^)

きんせ旅館さんは「旅館」となってますが、現在はカフェ・バーの営業のみとなってます。近いうちお宿としても復活されるそうなので、楽しみです。

このきんせ旅館さんは下京の島原にあります。もと花街だったところです。そのころの面影を残す建物は築250年ということで、江戸時代ですよ!
内装は大正時代にいろいろ変えたりもされていて、大正モダンのかおりが漂います。

ステンドグラスが豪華


椅子やソファ、灯りなどの調度品もすてきです。

この日はフレーバーティをいただきました(^^♪



ローズとオレンジをブレンドした、きんせさん仕様のフレーバーティは香り豊か(●^o^●)
マスターも話しやすい方で、ほっこりしてしまいました~。

きんせ旅館さんは不定休ですので、お電話・HPなどでチェックしてからお出かけくださいね。


ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿