83歳のおばあちゃまに

レンタル着物と出張着付けの菊花房、小松です。

先日京都の五条ゲストハウスにお泊りのアーティスト、Manbo Key さんからご依頼を受け、彼のおばあちゃまにお着付けさせていただきました(^u^)

台湾のアーティストで写真を撮っておられるManbo Key さん、今回はおばあちゃまと一緒の日本旅行をテーマに作品を撮っておられるそうです。

すてきなポストカードをいただきました

上の写真も彼の作品で、おばあちゃまの後ろ姿です。
おおらかなお人柄が伝わってくる、すてきな写真です!

そして今回着物のレンタルとお着付けもさせていただきました(^-^)
着物セットはManbo Keyさんが選ばれました。

6月なので単衣の着物をお召しになりました
着付けの間も作品に使われるお写真やビデオを撮影。
ちょっと暑い日だったのでクーラー全開にしてお着付けしました(^_^;)
6月は暑い日にあたるとどうしても汗が出ますね。

おばあちゃまは日本語がとてもお上手だったので、大助かりでした。

さすがにご高齢と、初めて着物をお召しになったので、着付け後にはちょっとお疲れのご様子。でもゲストハウスの周囲は京都らしい建物が多くあるので、近くにて撮影されたようです。

「記念に着てみたかった」とおっしゃっていたので、ひと時ですが楽しんでいらっしゃったかな~と(^u^)

作品が出来上がるのが楽しみです。HPで見れるのかしら~。




ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿