中近東と京都

京都 レンタル着物・出張着付けの菊花房、小松です。

すっかり市内も紅葉シーズンです!
今日も街中はすごい人・人・人。

京都のお宿はどこもいっぱいですね。

最近京都では町家を利用した、気軽かつおしゃれでリーズナブルなお宿が増えています。
昨日うかがった太鼓屋さんもその一つ!



でもここの面白いのは京都っぽさだけではないのです。
ご主人がトルコの太鼓をやっておられることから、あちこちにアラビアンな要素が。
上の写真の明かりも異国情緒漂うかわいいランプ。




幾何学模様が美しいタイル。

こういう幾何学模様って、着物の柄にも影響を与えているんですよね。
アラビアの建築のタイルに亀甲柄があるのを見たときは、びっくりしましたけど。




壁にはご主人のお友達が描いたというアート。

お仕事がら、京都のゲストハウスにお邪魔することの多い私。
でも他府県のゲストハウスはほとんど行ったことがありません。
どうなんでしょう。
京都のこういう町家系のゲストハウスって、レベル高いと思うんですけど。
他をよく知らないから何ともですけど、自分が京都に旅行くるなら、泊まってみたいな~と思いますもん。


ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

人気の投稿