新しい単衣着物

京都レンタル着物、出張着付けの菊花房、小松です。

9月とはいえ、なかなか涼しくならないですね。
それでも着物狂の皆さんは、単衣を楽しんでおられます(^u^)

もっとも思っていたより暑くないっておっしゃる方も多いですが。
着物って袖が開いていて、胸のほうまでス~ス~と風が通るんです。


さて、最近単衣着物を少しだけ追加しました!

かわいいのをめっけちゃったので、今期中にどなたかに着ていただけたらな~と思い、急いでセット作りました!

こんなんで~す♥

単衣着物セット№ C-16

紺地の着物には柳で縞が描かれており、その上にケシとみられるかわいい花が(^v^)ラブリーです!乙女です!

帯は紗紬の白地なごや帯。ピンクの花柄ですが、さわやかな感じです。

できれば9月中がおすすめです。(菊花房の単衣着物は10月中旬までやっているのですが)

単衣着物セット№ C-17

対するこちらは渋いセット!モスグリーンの着物には、白で麻の葉やヨロケ縞が。ちょっと大島風かな。(もちろん本物の大島じゃないですよ~、洗える着物ですよ~)

帯は白地のつくりなごや帯。模様は青海波の中に松が。

青海波とは、波が重なりあったような幾何学柄ですが、私は青海波が大好きです(^-^)上品だし、吉祥紋ですし。増殖する感じが何とも楽しい。
青海波はいろんなバリエーションがありますが、今回のこの帯も中に松が描かれています。

HPの女性着物セットのページやfacebookに詳しい写真を載せておきますので、そちらもチェックしてください!



ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

人気の投稿