棚ができました!

レンタル着物・出張着付けの菊花房、小松です。

今週の木曜日、いつもお世話になっている民宿増井家さんのご主人に棚を作っていただいちゃいました!

着物セットを入れる棚です。

今まで衣装ケースに入れていたので、取り出すのがほんとに大変だったのですが、これでセットごとにきれいに収納できる~~\(^o^)/

増井家さんとお手伝いに来ている臨時スタッフさん

こんなにいっぱい置ける棚なんて、既製品では売っていないんですよ。
オーダーメイドなんて無理だし。

私は日曜大工はさっぱりなので、なかばあきらめていたのですが、ひょんなことから「こういう棚がほしいんですよね~」と話していたら、「作ってあげるよ」と気軽に言ってくれたご主人。
設計から、地震対策まで考えてくださって、ほんとにありがとうございます!

組み立てている途中です

ちなみにうちの倉庫は町家の二階なので、棚はそのままでは入らないため、パーツごとに庭からベランダの窓に持ち上げて入れました。

これでレンタルの準備が格段に速くなります(^u^)
秋の行楽シーズンがんばります!




ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

人気の投稿