袷着物をHPにアップしました!

レンタル着物・出張着付けの菊花房、小松です。

やっと秋めいてきました。
朝晩がだいぶ涼しいですね(^v^)

10月から袷着物レンタルが始まります!
袷着物とは、裏地の付いた着物のことで、10月から5月まで着用します。

さあ、着物が楽しい季節です♪

ちょっとずつ新しいセットも増やしているので、去年着た方もチェックしてくださいね~。
あ、一部写真がまだできていないものもあります・・・(>_<)すみません。

付け下げの新しいセットです 
これは槍梅が墨のような色で描かれて、菊が彩りを添えています。
帯はピンクのなごや帯。
この牛車の柄が古典的で好きです。

お太鼓部分

トールサイズの新しいのもあります(^u^)

トールサイズの小紋

色は渋めの黄緑。いろんな花がちりばめられています。この花の色が素敵。


菊、橘、桜と四季の花が描かれています。ちょっと紅型みたいな花の色。

袷着物セットには、羽織か道行、または道中着がついてます。ただし11月中旬から4月中旬までなので、ご注意くださいね。

羽織はもみじが色づいたら着て、桜が散るころに脱ぐものなので(^-^)

今年のもみじはどうでしょうね~。夏が暑かったからちょっと心配です。

美しい景色が見られるといいですね。



ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

人気の投稿