梅は咲いたか桜はまだかいな~

近所のお寺の梅が咲きました!
100メートルほどのご近所のお寺ですが、いつも通る道から梅が塀越しにのぞけます。
毎年ここの梅が咲くと、ああ、もうすぐ春だなあ・・・


開業準備の方はというと、ひたすら人形に着付けをして帯と着物のセット写真を撮り続け、長襦袢のないものにはうそつきの袖口を作り、とまるで内職かなにかのようにひきこもる日々です。

早く資料をそろえて営業に行きたいよ~。
なんとか花灯路には間に合わせたい。(京都の東山エリアで行われる、3月中旬のイベント。燈籠が京都らしい小道にずらっとならび、幻想的です。着物で歩いてもらいたい~)

仕事します。

コメント

人気の投稿