梅雨の合間に

梅雨ですが、最近ちょこちょこ曇りや晴れの日があります。

天気予報見ながらレンタルしてくださっているのかしら。

単衣着物のお客様です(^-^)

台湾からのお客様

お召しになっているのは桜と流水の小紋に丸紋に蝶柄のなごや帯。やさしい雰囲気のこの方によくお似合いです(^^♪
お父さまと二人旅行だそうで、日本ではなかなかめずらしいなあと思っていると、お宿の女将さんいわく、台湾では親子仲がいいところが多いから、親子で旅行は珍しくないよとのこと。
お父さんと娘さんとか、お母さんと息子さんで旅行するらしい。いいですね(^-^)


こちらも台湾からのお客様

お召しになっているのはサーモンピンクの蜀江に小花文様の小紋に日本の草花が染められた作り帯。
不思議なほどに皆さん自分にお似合いの色柄を選ばれます。ピンクが大好きということで、髪飾りもピンクにしてみました。ピンクの映えるかわいらしいお顔立ち(^o^)

そしてグループでお見えのお客様も。

香港からのお客様
女性のお客様がお召しなのは三色梅小紋と椿文様のなごや帯。男の人は単衣の着流しスタイルです。
男の方がこれだけ着物姿だと壮観です!やっぱり着物姿の男の人はかっこいいなあ(●^o^●)
そして女の子がまたかわいい!
ん?女の子一人に男の子4人・・・。何かこの感じ、見たことあるなあ、と思ったら。
あ、「花より男子」?

菊花房のお客様は皆さん結構夜遅く、9時前後まで着物で遊んでいらっしゃいます。
着崩れせず、苦しくないようにと心がけて着付けしているので、たっぷり遊んで楽しんでいらっしゃるのがとっても嬉しいです(^^♪

facebookの菊花房のページを作ったので、またそちらにも写真をいろいろ載せておきますね。(Kikkaboで検索してください。)
京都への御旅行を計画している方はぜひ参考にしてください。


ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿