帯がイノチ

いい着物にはもちろんいい帯でないと合わないのですが、そこそこの着物にいい帯をしめると着物がランクアップしますよね。
逆にいい着物にてきと~な帯しめちゃうとなんだか決まらなくって。

菊花房では浴衣以外の帯は、ほぼ正絹の帯です。
柄は古典的なものが多いですね。
これで色みと素材が着物と帯でマッチしていれば、ぐんと素敵になります。

菊花房の単衣着物でおでかけ

我田引水ですみませんが(^_^;)
上の写真のお客様も、単衣着物で観光におでかけされ、ほうぼうで「かわいい!」の嵐だったそうです。とってもご満悦でお帰りになりました(^v^)

ところで明日9月10日は菊花房は臨時休業です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
基本年中無休ですが、明日は法事で田舎に帰らないと・・・。法事は生きているものの務めですもんね。一応不出来ですがヨメとして列席してきま~す。

ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿