石塀の道

ゴールデンウィークも終わり、さて、営業じゃ~と思ったとたん雨降りの毎日・・・(-.-)
でも負けずに行ってます!

今日は高台寺や清水さんの近くのお宿にごあいさつ回りしました(^-^)

ねねの道 雨降りも情緒があっていい

このあたりの小路はほんとにすてきです。着物着てる方なら特に絵になるので写真スポットとしてもお勧めです。

料亭や旅館がたちならぶ


 さて、菊花房の着物レンタルがご利用いただけるお宿が増えました~。

高台寺近くの料理旅館 花楽(からく)さま、そして清水道近くの和の宿 薔風窓(ろふうそう)さま。

どちらも和のしっとりとした趣を楽しめるお宿です。
花楽さまは料理旅館というだけあって、京都ならではの技のあるお料理も楽しめます。
薔風窓さまでは一軒まるまるひと組のみのご宿泊なので、京都に暮らしているかのような現地感を味わっていただけます。

立地も観光に最適!!
高台寺や清水さんではよく夜間拝観もやっているので、菊花房の着物着てライトアップを見にいけますよ(^o^)

コメント

人気の投稿