京都紅茶倶楽部

読者欄、なおってますね~。何だったんだろう。調子が悪かったのか。とりあえずよかったです。


今日は仕事の合間に店休日のダンナと京都紅茶倶楽部へ行ってきました(^o^)

かわいい木彫りの看板

京都紅茶倶楽部は京阪五条駅から歩いて3分足らずのところにある、紅茶専門店です。
前から気になっていたのですが、最近とみに美味しい紅茶を飲みたくなっていたので行ってきました!

私はロイヤルミルクティー、ダンナはマサラティー(チャイ)を注文。

ポットにももちろん入ってます(^-^)

このカップ、自分で好きなのが選べるんです(^^♪ 
私が選んだのは上のこの季節にぴったりかな~っていうグリーンのカップ。

他にもいろいろあります。

棚にずらりならぶカップ

上段左のは和風のカップだったり、いろんな柄のものがあります。
別の棚には昔からのお客さんのマイカップがあったり、地元にも愛されるおみせなんです。

そしてお味はというと。
ほんとにおいしい!!
私が今まで飲んだ紅茶の中で、一番おいしいです~(●^o^●)
コクがあって、でも渋みがなくって口の中に変な感じが全然残らない。

ちなみにダンナのチャイも一口いただいたのですが、これもすごい美味しい!
チャイ好きのダンナのおかげで私もチャイはよく飲むのですが、今までに飲んだチャイの中でもダントツです。
飲む前にふわっとスパイスの香りがして、飲み口はさわやか。甘さもちょうどいい。

店長さんはきさくなかたで、聞くといろいろ丁寧に教えてくれます。
家ではよくミルクティーを飲むので、ミルクティーに合うというアッサムを購入しました。

紅茶のパックがずらり。茶葉でも売ってます。

購入した茶葉は手製の巾着にいれてくれます。いろんな柄があって好きなのを選べるので、ちょっとしたお土産にもいいですよ~。
手作りのお菓子もおいていて、これもおいしかった~。

ここは絶対常連になってしまうな・・・。
紅茶好き(最近は紅茶男子なる言葉もあるそうですね)はぜひ一度行ってみてください!


ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿