単衣着物はじまります

本来は6月と9月にしか着ない単衣の着物(裏地の付いていない、透けない着物)ですが、最近は温暖化の影響で5月・10月が暑い!
なので5月の半ばくらいから単衣を着る人は結構いる。私も最近は袷半分、単衣半分。

菊花房でも今週土曜日、5月14日より単衣レンタルスタートです(^o^)

こないだ宣伝用の写真も撮ってきました。ホームページにもアップしましたが。


この着物、ちりめん風のシボがあって肌触りがさらさら(^-^)遠目には水玉か?と思いきや、実は唐子の模様なんです。


唐子が踊っている。めっちゃかわいい。


男物の単衣もあります(^-^)

日本男児はやっぱり着物だよ(^^♪

街中でカップルがいて、レンタルだろうな~って着物を女の子が着ているけど、男の子のほうは着ていないと、ちょっとさみしい・・・。女の子だけおしゃれしちゃった感があって。

これから梅雨だったり暑くなったりでなかなか着る機会もへるだろうけど、レンタルだったら後片付けも、汗かいちゃっても気にしないで着れるので、ぜひ単衣着物にチャレンジしてください(^v^)



ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿