岡崎の生ショコラ体験

Kyoto生Chocolat という、生チョコレートのお店に行ってきました!

平安神宮から徒歩5分程の路地にある、町家で営業しておられます。
喫茶もできます。

ここはうちからも近く、常々気になっていたのですがなかなか入るタイミングがなく、やっと今日、念願かなって行ってきました。

庭を通り抜けて入口に行くと、おっきいワンちゃんが玄関でお出迎え~と思いきや、思いっきり寝てました(-_-)zzz にゃんこちゃんもお出迎え。
お店の中に入ると、昔の調度品がセンス良く、でもゆる~い感じで配置されていて、とっても居心地がいいです。

背の低い金地の屏風

茶釜と阿弥陀様

そして特に気に入ったのが、中庭です。

整え過ぎていない感じがいい

どこかの山荘にでも来たかのような、ここだけぽっかり違う空間になってしまう、そんなお店です。

さて、肝心の生チョコレート!


オーガニックコーヒーと頼みました。
生チョコレートは三種類。抹茶、スイート系、ココアのかかった濃いチョコレート。
これがおいしい!!(●^o^●)
コーヒーと頼んで¥650だったようですが・・・。安くない?

ちなみに連れはチョコレートケーキをコーヒーとセットで注文。

普通の2倍ありそうなケーキ
お皿にきちんと飾られて、クリームもかけられてでてきました~。すごい!キレイ。
これ、セットで¥1000。安っ。

美味しくて、居心地よくて、しかもお安くて、はっきり言って教えてくない店かも。
ブログ書いちゃったけど。


ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿