ゲストハウス・和楽庵

京都の左京区・京大のすぐ近くという日本のカルチェ・ラタンに、町家のゲストハウス・和楽庵があります。
平安神宮に徒歩5分、紅葉で有名な真如堂や、永観堂にも歩いて行けるゲストハウスです。
和とアジアンテイストの絶妙なミックス加減がくつろげる空間を作り出しています。

昨日はその和楽庵の店長さんに浴衣の着付け・ヘアセットをさせていただきました~(^v^)

左が和楽庵店長さん、右は私です。

天神祭にお出かけということで、ご自身の浴衣を着つけました。
朝顔柄のしっとりしたゆかたです。髪飾りはもともとは帯どめの、かわいいつまみの細工のものを、ヘアピンでとめて髪飾りに!


浴衣姿がとってもきまる中庭
着物って、後ろ姿にも情緒があっていいですよね(^-^)
ほんとにお似合いでした!


ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿