平清盛の住んでた六波羅

マツケン主演のNHK大河ドラマ「平清盛」が今日からですね(^-^)

菊花房の着物を置いている倉庫が、実は平家のお屋敷があった六波羅にあります。
今年はにぎやかになるぞ~とちょっと楽しみです。

倉庫にしている場所の目の前には六波羅密寺。ここには清盛の座像もあり、また、清盛塚もあります。

京阪清水五条から徒歩10分足らずの六波羅密寺



今から800年程前にはこのあたりを平氏が闊歩してたんですね~。京都ってそういうのが不思議というか、魅力ですよね。

菊花房がいつも出張レンタルさせていただいているお宿さんもこの近くに多いので、ぜひ今年は六波羅近辺に泊って歴史を堪能してください。






ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿