アートスペースとカフェでほっこり

以前町家のゲストハウスだったメトロポリタン福寿荘が、ギャラリー兼カフェのメトロポリタン福寿創として去年の夏に生まれ変わっていたのですが、なんだかバタバタした生活にまぎれ、伺えずにいました。

今日ひさびさにお訪ねしてみました(^^♪


岡崎の動物園から徒歩1分、平安神宮からも徒歩3分程、南禅寺も10分以内の所にあります。ちょっと細い路地を入っていくと町家の並ぶ小道があり、その角にある趣ある町家です。

中はギャラリーにもなっていて、アート作品が展示されています。

坪庭がすてきな1階とかわいいクジラ(?)

階段の上もアートスペース

2階が日当たり良く、とてもぬくいので今日は二階でお茶。





すごくほっこりする空間で、キャラメルラテをいただきました~。甘くておいし~(^-^)
水出しコーヒーがメニューにあったので、次回はそっちも飲んでみたいです。

福寿創さんは動物園のすぐ近くなので、何とも形容しがたい変った鳴き声がぼんやりティータイムをしていると聞こえてきて、不思議な感じです。ライオンかな、ゾウかなとか想像しながら本でも読んでもいいな。(近くには図書館もあることだし)

京都の地元民のひそかな隠れ家にしたいカフェでした。


ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿