乙女な帯留

先日初天神に行ってきました(^^♪

今年の干支、辰です

寒い日でしたが、今年初とあって結構な人。境内は合格祈願もあるんでしょうね、お参りに列ができてましたよ。


天神さんは京都の骨董市として有名ですが、私も掘り出し物を求めてうろうろするのが好きです(^-^)

この日も見つけました~❤

昭和のレトロ感たっぷりな帯留です!

菊かな?細工が細かい!


サンゴ色ですが、サンゴではありません。プラスチックのような感じですが、それにしても精巧に作られている。

昭和初期~30年代くらいまでのもの。昔のものがいいのか、それともいいものだから綺麗にのこったのか。

花芯の部分まで丁寧に彫られていて、細かっ(・o・)

そのうち店で使いたいな~。


梅がすこ~しだけ咲いてました。


ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿