京都のお宿

ここんところ、何軒か菊花房の着物をレンタルできるお宿が増えました(^-^)


祇園にある一棟貸しで一組限定の 祇園 金瓢

もと造酒屋で文化7年からの由緒ある建物・・・てことは200年前か。すごいですね~。
周囲は骨董品屋の多い街並みで、少し南へ行けば祇園の中心です。



これまた祇園の京都祇園 気楽INN

町家を使った、その名の通り気軽に泊まれるゲストハウスです。
京都らしいおしゃれな雰囲気で、観光にもお食事にも便利な土地にあります(^-^)



それから八坂神社のすぐ横にある、柚子屋旅館

こちらは昨日早速着物のレンタルに伺いました(^u^)

一心居という料理屋さんでもあり、中に足を踏み入れると、まず「おくどさん」といわれる竈が目にはいります。
そしてこんもりと積まれた柚子がいい香り・・・(^v^)

ああ、この竈で炊いたごはん、食べてみたいなあ。


ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿