毎日お花見

桜が咲いて、町全体がほんのりと桜色です。


仕事で出かけてようが、買い物ででかけてようが、あちこちに桜が咲いていて、毎日お花見している気分です。

祇園の白川。着物で写真を撮ると映える。




いつもならお花見客でこの時期はホテルも旅館も満室のはずですが、震災の影響で空きがでているところが多いようです。ある意味、いつも来たいなと思いながら直前まで予定がたてられなくて来られない方には、春の京都を満喫するチャンスです(^-^)

さて、東山三条にある、古川町商店街をご存知でしょうか?名取裕子さん主演のドラマ「京都地検の女」でもたびたび出てきます。
とっても狭い入り口なのでつい見逃してしまいそうですが、中をはいってみると意外と長い。昔ながらのお店が軒を連ねる中、最近は新しいお店もできてきて、地域全体が活性化し始めています。
そんな中にある、町家を利用した一棟貸しのお宿、小町家様で、菊花房の着物レンタルがご利用いただけることになりました!
祇園へも徒歩10分程だし、知恩院、青蓮院、南禅寺、平安神宮、清水と歩いて行けるのでとっても便利です(^-^)
中も見せていただいたのですがお風呂から坪庭が望めて、これは雪が降ったときとか雪見酒しながらお風呂なんかいいよなあと想像しちゃいました。

コメント

人気の投稿