銘仙とブーツで

今日の着物は銘仙。
というのも昨日いつの間にか足指をけがしていて、右の人差し指が内出血(*_*)
草履をはくのはしんどいのでブーツにあう着物ったらやっぱり銘仙?


帯は先日銀閣寺つぼみで購入したもの
銘仙の着物に銘仙の帯とちょっとしつこめですが、他のものだと負けそうだったので。あえて。

で、万寿寺通堺町東入るにあるアンティーク着物屋さんKIKUYAさんへ行ってきました!
岡崎の平安神宮近くにも支店があるのですが、本店のほうが大人の品物は品ぞろえが豊富で小紋から訪問着、振袖、果ては舞妓さんの丸帯やら裃(!)までなんでもあります。

裃って誰が買うの!?と思いきや、意外とお祭りとかで使ったりするらしいですね。納得~。


打ち掛けもあります
おかみさんもとっても話しやすい方で、こんなん探しているんですけど~というといろいろ出してきてくださって、今回もいっぱい買えました!
お安くていろんな柄・色のものが買え、前回の銀閣寺つぼみに引き続いてついてるなあ。

大きめサイズの着物

コメント

人気の投稿