ふんわりほっこり

本日はランチに高校時代のお友達と祇園のとり新に行ってきました!

と、ここでバーンと写真をのせるはずが、すっかり写真撮るの忘れて食べてきちゃった…。

想像してください。レッツ・イマジン。

石畳の道、疏水べりにある京都の町屋。引き戸を開けるとカウンターは6席ほど、テーブルは二つだけのかわいいサイズの店内。板前さんおひとりでしきっている店内に、すでにお客さんが半分ほどいらっしゃいます。

夜は焼き鳥などのメニューがありますが、お昼は親子どんぶりのみ。それも売り切れ御免。

一応注文を確認され、さて、でてきた親子どんぶり!

ふわふわの卵におだしが上品なお味です。もちろんとりもおいしい!粕汁風のお味噌汁(?)と香のもの(これもおいしかった!)。これで750円は立地を考えても良心的だな。
すっかり写真を撮るのも忘れ、はぐはぐ食べてしまいました・・・。

おいしかった~とお店を出て、歩き始めてから「あら・・・?」
一枚も写真とってないよ!

ま、いいか~。

コメント

人気の投稿