大寒だそうで

今日は大寒ですね。

着物って寒くないの?と時々聞かれますが、私はあんまり洋服と比べて寒いとは思わないです。
帯のせいで内臓が冷えずにすんでいるんでしょうか。逆に家の中では着物のほうがあったかいくらい。
外に出て風がたもとに入ってくるときには寒いなと思いますが、結構下に着込んでいるし、首にストールまいていれば大丈夫!
長時間外出する時には背中にカイロをはりつけています。帯枕で押さえられてかなりぬくい(^-^)

さて、またまた仕入れ。ちゃくちゃくとそろってきているぞ。
先週も行った銀閣寺つぼみで、気になっていたんだけど前回は見ることかなわなかった半幅帯や、お着物数点。

丸帯をリメイクした鶴の半幅帯

開業までにネット環境もきちんとしなくっちゃと思っているのですが、パソコン関係はつい腰がひけてしまっています。
今話題のFace Bookはやっているのですが、銀閣寺つぼみのおかみさんにもTwitterはいるわよ、といわれてしまった・・・。かなりネットを使いこなしているようで、すごいな~と感心しちゃいました。

コメント

人気の投稿