メトロポリタン 福寿荘

京都岡崎にある、平安神宮のすぐ近く、ちょっと路地に入った町屋が並ぶ一角にゲストハウスがあります。
その名も メトロポリタン 福寿荘

うちからも近所で、よく通りがかっては、ほっこりした雰囲気のゲストハウスだなあと気になってました。

そのメトロポリタン 福寿荘さんで、菊花房の着物レンタルができることになりました!

飛び込みでお話にいきましたが、運よくオーナーさんがいらして、快く承諾していただきました(^_^)v
オーナー・タカさんもほっこり系の素敵な人で、やっぱりお店はそのオーナーさんのお人柄が出るなあとしみじみ。

ここからは平安神宮、南禅寺、永観堂、円山公園、真如堂、哲学の道といろいろな観光スポットに歩いていけます。
ぜひホームページのぞいてみてください(^-^)
坪庭があるお部屋もあって、京都の町暮らしをかいまみれますよ~。

コメント

人気の投稿