信じられない事態ですね

昨日は夕方テレビをつけて初めて地震を知りました。

ほんとに未曾有の事態・・・・
私も実家は関東なので、家族に連絡がつくまではほんとに気が気じゃなかったですが、幸いみんな無事でした。

被災地の方や、被災地に家族を持つ方はほんとに気がかりだとおもいます。

早く事態が解決されることを願うばかりです。

京都市は内陸の盆地ですので津波などの心配も全くありません。せめて節電して関西から被災地へ送れる電力を増やすようにするくらいしか今はできませんが・・・


先日また、菊花房のレンタル着物ができるお宿が増えました(^-^)

六波羅密寺のすぐ近所にある、六波羅屋さん、五条大橋からも歩いてすぐの民宿加茂川苑さん。
六波羅密寺に近いのはもちろん、建仁寺や清水寺にも徒歩でいけます。どちらも昔ながらの町屋を利用している街になじんだお宿です。宮川町もすぐ近くなので、舞妓さんや芸子さんが普段着であるいているところも遭遇できるかも!

そして東山三条にある、ゲストハウス 京都しらかわ さん。すぐそばに、時々2時間ドラマで使われる白川の疏水が流れています。春には柳が川べりに揺らいで、散策にもってこいです。
今年は50年に1度の大遠忌ももうすぐの知恩院もすぐそば。青蓮院や八坂神社も徒歩でいけます。

コメント

人気の投稿